プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:倒産関連
ディックスクロキ<8884>

2008/11/14
「当社民事再生手続き開始の申立てに関するお知らせ」

民事再生ですからつぶれてしまいました。

>>
平成12年11月にはJASDAQ市場に上場し、以来、不動産ファンド及び個人富裕層に対する開発物件の1棟売りを推進し、7期連続の増収、5期連続の増益を達成いたしました。
>>

・・・
「7期連続の増収、5期連続の増益」
なぜつぶれた。。。


>>
不動産管理事業においては、物件間の競争の激化により、過去数年間に渡り、サブリース物件の家賃と敷金の逆ザヤが拡大する傾向にあり、資金繰が圧迫される要因となりました。
>>

む・・・
これは他人事ではない会社が多そうだ。






そういえば、不動産のセールスに捕まったときに、
「月々数千円の負担で不動産が手に入りますよ」
というセールストークを食らったなぁ。

・月々数千円のお小遣いがもらえます
・月々数千円の出費で不動産がもらえます

ものは言いようですけれども、
投資用不動産のセールストークでは最終段階ですよねぇ。

販売価格に見合った賃料がとれないよという。

家賃保証なんかも付けられるわけないでしょうから、
(そんな事業をやっていた某社は倒れたし)
今は不動産買うのはしんどいでしょうね。
まってれば競売に流れてくるかな?
スポンサーサイト
Comment

>>yurakuさん
マイドです。実はですね、3年前ぐらいに付き合いのあったデベの役員様が、この文句で売り込んでいたんですよ。
「マイナスのキャッシュでも売れる営業力」がないと、投資用不動産の営業は意味がない、と仰ってましたね。
プラスで売れるのは当たり前、マイナスで売れれば一人前、だったかなぁ。
そして、結構買ってました、学校の先生とか歯医者さんとかが。。。

「月々数千円の負担で不動産が手に入る...」
なんか、陽光の投資用ワンルームマンションみたい。
投資用で、賃料収入は入るが、それを含めてもマイナスのキャッシュフローなのですよ。誰が投資するんだ誰がw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
