プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:会計監査人関連
サイバーファーム<2377>

2008/10/22
「会計監査人の退任並びに一時会計監査人の選任に関するお知らせ」

 協和監査法人 → 日野利泰CPA・重谷芳人CPA・梅田浩章CPA

12月決算の会社ですよね。。。
つまりは、6月の半期報告書が提出できていませんよと、
EDINETで確認しても上がってませんし。

>>
今回選任いたします一時会計監査人による監査終了後、速やかに平成20年12月期半期報告書を提出する予定であります。
>>

おおおおお。。。

提出日を1ヵ月経過しているわけですが、
この段階での監査人交代とか、半端ないですねぇ。

>>
しかしながら、事業計画等に関して見解の相違が発生し協議を重ねてまいりましたが、双方の意見の一致が見なかったため、当社より協和監査法人に対して監査契約解除の申入れを行い、監査契約を合意解除するに至りました。
>>

会社側からの申し入れということで、
この件に対する見方は2種類ですかねぇ。。。
ぱっと見ると「アレ」な感じも漂いますが、
埒が明かないので業を煮やしたというのもありそうです。
一概にショッピングと言い切れないのが昨今の状況でして、
受嘱側に原因がないとは言い切れない例も増えてきている模様。

中間決算短信自体は8月末に提出されてますから、
少なくともその後2ヶ月近く経過しての結果ということになってます。
そういう意味では、決算短信自体が自社ページにないYOZANとはちょっと違う。

となりますと、最近気になっている点が浮上するわけですが、
内容的に時期が熟していないので自粛しておきます。(笑)





とりあえず言えることとしては、
株価チャートがなんじゃこりゃ?
ということで。

9月末のあのタイミングから、
現在に至るまで右肩上がりとか、
普通に考えるとありえないわけですよ。

気になるリリースもでておりませんし、
大量保有報告書もでておりません。
9月末をもって法定書類提出遅延でありますから、
ポジティブな状況にもなっておりません。
むしろファイナンスに制限がかかりますから、
ネガティブなはずですが???

と考えますと、気になりますでしょ?
スポンサーサイト
Comment

>>yuraku先生
どもです。
一昔前であれば、凍死顧問の推奨などでハメコミがありましたねぇ。そういえば最近はあまりみかけないです。
ボロ株スキーは、やっぱりいると思いますよ。
10万以下で遊べるのがいいところですし。
(宝くじどころか、競馬よりも勝算低いかもしれませんが(リスクとリターンが見合ってないとも))

やっぱり、会社がどうなるのかわかってる方々が逃げるためのオペを打ってるんじゃないかと考えるのが素直ですよねえ。
しかし、意外とボロ株好きな人たちもまだ市場に残ってるんですね。割と。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。