プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:相場
前場の引けは8183.37ということで、
8000円での攻防戦に。(あっさり9000円通過)

で、日経平均先物が大荒れで、
サーキットブレイカーだそうですよ。
2001年9月12日以来とのことですから、
実に7年ぶりの発動です。

下げ相場は暴落に始まり暴落に終わるといいますが、
ライブドア事件から始まった一連の流れも、
そろそろ終局になるのでしょうか・・・
(サブプライムやらLBショックやらいろいろありましたが)


ただ気になるのは、金融恐慌か否かという点ですよね。。。
恐慌は人生で1度ぐらいしか経験しないといわれていますが、
今回がそれに該当するのか否か。

とりあえず、大和生命も破綻していますし、
洒落にならない事態には突入しています。
実体経済に深刻な影響を与え始めたという意味で。





ちなみに、恐慌ということになりますと、
私としても軍靴の足音が気になるわけです。
オリンピックの裏でドンパチしていましたし、
取引停止かましたロシアは戦爆飛ばしてましたし。

いつか来た道
スポンサーサイト
Comment

矢さん

どもです。ご無沙汰です。
6月まで好況というのは同意であります。
仕事しておりまして感じるのは、ここ2ヶ月でなんか激変している様です。不動産関連の仕事が止まりましたね。で、民事再生っぽい仕事が増えました。
大暴落ではありますが、直近10年安値のこの水準までの調整はいずれはくるところと覚悟していましたので、とりあえず買い出動はしてみました。これ以上下がるようなら、日本も恐慌モードということで諦めます。。。
REITはつぶれない神話壊したという意味で、ある意味歴史的な出来事という印象。最大のリスクは、「アホな経営」ということで、結局は人の問題かよ、という感想です。

日本はあんまり関係ないはずだったのに(それはそう嘘じゃなかった)立て続けに予想外の角度からREIT、生保、大暴落の奇襲3連発ですからねえ。
ヘロヘロです。

6月まではがなんだかんだ言っても好況のうちだったように思うので(新興国主体に)、今から少しリバって延々と調整始まるのかなあと思ってみたり。げんなりですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


東京市場急落で日経平均9000円割れ NY市場急落受け


オツカレです。 東京株式市場は続落して始まる。取引時間中としては約5年3カ月ぶりに9000円の大台を割り込んだ。 日経平均先物は、一時中断。サーキットブレーカー発動。 日足をリアルに激写。 米同時テロ直後以来である。いつか来るとは予想し



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
