プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
アイフル<8515>
「リーマン・ブラザーズ証券アナリストレポートに対する弊社の見解」
なぜにリーマンはこんなものを出したんだろ。
株価への影響も多大ですよ。。。


クワザワ<8104>
「公認会計士等の異動に関するお知らせ」
 あずさ → 新日本
太平洋セメントへの統一ですね。


スルガコーポレーション<1880>
「国内公募普通社債の債務不履行に関するお知らせ」
社債のデフォルトですからねぇ。
債権者集会が荒れるのが必死ですか。


ふくおかフィナンシャルグループ<8354>
「債権の取立不能又は取立遅延のおそれに関するお知らせ」
丸栄建設株式会社が銀行取引停止に。
432百万円の債権に対して損害は240百万円。
数年間適時開示をみてきてますけど、
倒産情報がやたらと最近目に付きます。
景気悪いですって。


アビリット<6423>
「会計監査人の異動及び一時会計監査人の選任に関するお知らせ」
 あらた → アスカ
いままで「あらた」が受けていたのが不思議。
中堅どころで止まっていないという事実のほうが重い。


名古屋木材<7903>
「公認会計士等の異動に関するお知らせ」
 あずさ → 太陽ASG
会社的に大手がやる必要性は乏しいですわな。


SBIホールディングス<8473>
「株式会社ゼファーが保有する当社株式の譲渡について」
ゼファーに見限られるSBIですか。


日比谷総合設備<1982>
「当社定時株主総会における「株主提案否決」に関するお知らせ」
いまでこそ防衛できていますけれども、
いずれ流れが変わりそうな気がしてならない。。。
日本的理屈はどこかでズレてますから狙われます。
北朝鮮の指定解除にしても、ブッシュのレイムドック前のお土産でしょうが、
日本パッシングですしねぇ。
アングロサクソンの猛攻は覚悟しておくべきところですが、
買収防衛策ではムリでしょう。
(ゴアへの対抗意識からか、
 ノーベル平和賞を狙っているブッシュの最終目標は、
 50年以上の交戦状態に終止符を打つべく、
 北朝鮮との平和条約ですかねぇ。。。
 余談でした。)


NowLoading<2447>
「当社主要株主である㈱東方ネットジャパンからの契約解除申し入れ及び当社の対応についてのお知らせ」
3ヶ月前の蒸し返し。
でも、この会社だからなぁ。。。


ゼンテック・テクノロジー・ジャパン<4296>
「代表取締役の異動ならびに役員人事に関するお知らせ」
まだ辞めないのか。。。


アクセス<4700>
「外部調査委員会の中間答申の受領について」
中間報告ですから、まだ気合入れて読まなくてOK。


クオンツ<6811>
「取締役3名に対する辞任勧告の議案に関するお知らせ」
なんでこっち系の会社が身内で揉めているのか。
ん~~~




この日は買収防衛策の開示が多くてウザかったです。
総会翌日ですから仕方ないのでしょうが、
1年足らずでかなり様変わりですね。

というか、買収防衛策を導入している会社は、
黙って退場すればいいのに。

取引所も別の市場設けたほうがいいでしょ。
「いっぱい買ってはだめな銘柄市場」とか。
スポンサーサイト
Comment

>>やまさん

おつかれさまです。公募社債で飛ばしましたね。
みずほさんを1枚挟むんでした、ご指摘ありがとうございます。

スルガコーポ社債ですが久しぶりの公募社債デフォルトですね。
一般論として公募社債の保有者は会社に直接債権の届け出をせずに、財務代理人が一括して届出を行い社債権者集会にも代理で出席します。
今回はみずほ銀行が出席することになるでしょう。

その後、債権者集会で示された再建案を認めるか拒否するか、各社債の保有者の多数決で決めることになると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。