プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:備忘録
困りましたねぇ・・・
ちゃんと対応さえしてくれていれば、
引っ張るつもりはなかったんだけどなぁ~~~

SBIイー・トレード証券様のご対応があまりにもひどすぎて、
・内部統制の追加Q&Aに対する雑感
・2つ目の株主総会の感想
・今日のデイリーピックアップ
をエントリーするモチベーションがなくなったという。

・某上場会社の監査計画立案
なんていう重要作業もあるのに、手につかない。

ま、ぶっちゃけ怒髪天状態なので、
今の状態でエントリーするのは自重。
「なめてんのか、ワレェ?」
言いかねない、ヤバイ。

少し落ち着いたら、経過含めてエントリーしますねぇ。

とりあえず、
カスタマー対応サイアクですよ。

<2008/6/26 12:00 追記>

サル方からナイスアドバイスを頂戴しましたので、
この問題については解決です。
確かにそっちのほうが早くて面白い、
と思わせてくれるような内容です。

気になる方もいらっしゃるようなので要旨だけ。

・まずもって本件担当者の名前が一切出てこない件
(誰が責任をもって対応するのか全くもって謎。
 カスタマーサポートに連絡しても、社内の人間じゃない)
・クレームの文書を送ったにも関わらず状況同じ
(わけわからんお詫状があるも、担当者不明。
 さらにお詫状で同封すると書いてある書類について、
 入っていないという謎の対応)
・新住所を知らせているにも関わらず、
 再度旧住所へ送って転送してくる始末。
(住民票のコピーまで入れているというのに、
 頭働いていないのだろうか?)
・+α
(最大の原因でありますが、書くのもウザイ)

とりあえず住所変更書類が3往復していながら、
いまだに完了していないというご対応を頂戴しました。
アホか。。。



株主総会での質問とは桁違いの、
辛辣なエントリーをしてしまいそうな状態といえば。。。

今回の件、イートレを詰めまくることにしました。

しばらくエントリーが滞ったとしたら、
まぁ、そういうことです(笑)
スポンサーサイト
Comment

>>やまさん

いつも長いコメントありがとうございます。
イートレは手数料安いだけあって、サポートはダメダメですねぇ。
同じ手続をしたときの他の会社の対応と比較すると段違いです。
イートレはコンピュータ相手にしていたほうが安心とか、それは事実でしょうね。。。


>>yurakuさん

マイドです。遅くなってスミマセン。
株主になって攻撃ですか、それはそれでおもしろそうですよねぇ。
それと似た状況を、他の会社でみたことがあります。
SBIの株となりますと、ホルダー2名知ってますが、どちらも大損状態で。。。

ども、ども。
色々と苦労されているようで(笑
イートレのコールセンターが駄目だと言うのは、もう昔からのことです。
あそこには証券用語どころか日本語が通じないオペレーターがいます。
私も個人で株取引をしているのでイートレも使っているのですが過去に散々な目に会いました。

そこからの経験で言うのですがイートレで取引をする、あるいは手続きをする秘訣は全てweb上から行うことです。
マニュアル化されたフォーマットで住所変更手続きとかもwebから行えます。
ログインして口座管理>登録情報一覧画面から「お名前・ご連絡先変更」です。
これをやれば直ぐに変更届が送られてきます。

特に印鑑変更と住所変更は犯罪などに悪用される可能性が高いので、最近はどこの証券会社でも色々と五月蝿くなっていますね。

とりあえずコールセンターの人間よりもコンピュータが信頼できる、それがSBIイートレード証券だと納得してるしだいです。

SBIグループの下っ端は質が悪いのが多いっす。
わたしはもはや冷めまくってて腹も立たないですけど。
そいえば、以前SBIの株主総会で、イートレで信用取引口座を開設しようとしてるのに何度も拒否され、拒否の理由も明らかにされずその都度コールセンタの人に「また時期を空けて申し込んでください」と言われるばかり!もう何ヶ月もこれを繰り返している!せめて拒否の理由くらい明らかにしろ!と北尾にクレームつけてたおじいさんがいました。
ここまでやれば、多分道は開けるとは思うけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
