プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
プレナス<9945>
「新ブランド「ほっともっと」創設後の状況に関するお知らせ」
プレナスのこれはどうなのかなぁと、
そんなことを思いながらみておりました。
順調そうでなにより。


だいこう証券ビジネス<8692>
「信用取引において発生した立替金の回収に関するお知らせ」
貸倒引当金を積んでいたわけですが、
回収できちゃいましたということで。。。
この会社にとっての2億円は結構なインパクト。
お宝勘定化したということで。


豊和銀行<8559>
「当行発注工事にかかる損害賠償請求訴訟の追加提訴について」
これでも金融機関なんです。
従業員の横領というレベルじゃないんです。


サザビーリーグ<7553>
「債権の取立不能又は取立遅延のおそれに関するお知らせ」
株式会社バリバレジャポンが解散するとのことで、
貸付債権12億クラスとか結構な額でありますね。
貸倒引当金は計上済みです。


ジェイ・ブリッジ<9318>
「訴訟の提起に関するお知らせ」
この適時開示を見て思うことがありますが、
いまの段階では自重しておきます。
とりあえず、株式譲渡の取り消しと、
社債償還はどちらか一つでいいんじゃない?


バンダイナムコホールディングス<7832>
「主要株主の異動に関するお知らせ」
ゲイツの差し金か?!
いえ、別にたいした意味はないですけど。


日本ハウズイング<4781>
「当社株主の皆様に対する原弘産封筒の送付について」
>>
当社と原弘産のいずれの考えが当社の企業価値の向上に資するものであるか十分にご検討いただけることとなります。
>>
他の第三者がTOBで登場してくれたら面白いのに。
正直ベースでは、どっちもイヤだという方も少なくないような。


ジェイオーグループホールディングス<1710>
「継続企業の前提に関する注記に関するお知らせ」
事業整理損失に減損損失、
そこへ繰延税金資産の取り崩しと、
見事にコンボということで。
土曜日のセミナーの内容を体現してくれてますねぇ。
スポンサーサイト
Comment

>>やまさん

おはようございます。
ハウズイングはぎりぎりまでもめそうですね。
委任状を送るよりも、総会に出たほうがおもしろそうですし。
最後の最後までイメージ戦争してそうですし。

USSの件は正直よく回収できたなぁと。
相手を考えたら無理じゃないかと思うんですが、そこはお上の力なんでしょうか。
ATHはどうなるんだろう。。。

日本ハウズイングの件は会社側が原弘産の提案を株主に郵送するということで、やっと最低限条件が整ったプロキシーファイトが展開されるのでしょう。
先週の土曜日に原弘産側が行った株主説明会の出席状況がどんな感じだったのか気になります。

だいこう証券Bの件ですが、これUSS証券に破産申し立てをしていた件ですね。
USS証券が顧客の信用取引の損失を負担できず取次事務を行っていた、だいこうが損失を被ることになってUSSへの金融庁の行政処分後に破産申し立てという流れだったと記憶しています。
当時、単純に東証に売買注文を繋ぐだけのだいこうが損失を被るってどういうこと?と疑問に感じUSS証券が損失をカバーできないと聞いて唖然とした覚えがあります。
だいこうはUSSを破綻させた顧客と銘柄については一切ノーコメントでしたが、銘柄はユニオンホールディングスらしいです。
USSもユニオンも全部オメガプロで繋がってます、お金が帰ってきたということで幕引きなんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。