プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キニナル
さてさて、この2社のバトルを見ていきましょうか。
臨時株主総会が5/23に開催されたんですよね。


ユナイテッド・テクノロジー・ホールディングス<2146>

「グッドウィル・グループ株式会社 臨時株主総会の議決権行使のお知らせ」

>>
GWG社自ら折口雅博氏を始めとする旧経営陣の経営責任は重大であると断じつつも、私財提供の要請も私財調査も行わないばかりか、現在も同氏に対して高額のアドバイザー報酬を支払っていることに照らすと、既存株主に不利益の甘受を求める前にまず検討されるべきであるD E S 以外の方法による財務基盤強化の検討を十分に行ったのか否かにつき、強い疑念を拭うことができませんでした。
>>
これには首肯します。
旧経営陣への追及が甘すぎる。
>>
DESを含む財務リストラクチャリングがなければ株主価値は0円であったのだから、DES等によって時価総額全額に相当する利益を株主が得る
>>
株主価値を0円にした責任追及が甘いところに、
株主に負担を強いるというのは、そりゃ納得できませんわな。
経営責任追及せずに株主責任を追及する気かと、
株主の立場からなら主張して当然かと。
>>
株式会社グッドウィルに対する不利益処分による一時的な株価の下落をもってGWG社の企業価値が確定したとの判断
>>
参考株価の時期については結構恣意的なパターンが・・・
(ゲフンゲフン・・・)


グッドウィル・グループ<4723>

「当社臨時株主総会決議結果と継続会の開催及び代表取締役の異動に関するお知らせ」

自分たちから仕掛けた戦だと思ってましたが。。。
それにしても選任されたCOOの方は若いですねぇ~


ついでに、5/26早朝時点のグッドウィルのWebページでは、
「会社提案議案へのご賛成のお願い」
などというものが掲示されております。

発行済株式等総数が3,022,118株であることは確認。
会社ページを参考にすると、
ユナイテッド側は「議決権保有割合」25.66%で、
一般株主側は「議決権割合」で50.61%とのこと。
第3号議案は通過していますから、過半数はとれてるんでしょうね。
決議要件が重い部分については否決されそうだから、
とりあえず過半数とれてるので継続会で逃げておいたと、
そんな理解をしているのですが、あってるのかな?



それにしてもEDINETの大量保有関係を見ていると。。。
・ゴールドマンなんちゃら
・モルガン・スタンレーなんちゃら
・UBSなんちゃら
・ドイツ銀行なんちゃら
豪華ですなぁ~

ユナイテッドの裏にはBNPパリパでしたっけ?

それはさておき・・・
5/23に変更報告書がユナイテッドから出てるんですが、
5/15と5/16に市場内処分してんじゃん!!!

あ~あ~あ~ 弱気な態度を見せたらダメですね。
ぶっちゃけ、今回のバトルはもう終結に向かうと思われます。
お祭り騒ぎもこれまでですね。
スポンサーサイト
Comment

>>大雀さん

ご無沙汰しております、お元気ですか?
そうですか、監査人の指摘ですか、仰星ですか。
「純投資なら20%未満にしなければいけない」
ぶっちゃけた話、あそこの監査は結構厳しいです、ハイ。
今だからわかることもあるということで。。。(謎)

お晩です。ゆーらくさんトコにもカキコしました(あっという間にRecentCommentから消えました)が、監査法人から「保有目的を政策投資から純投資に変えたのなら、持分法適用の対象にならない比率まで保有株式を減らすべき」との指摘があったようで、それを受けて処分した模様。UTHでは、保有比率を20%以下に引き下げる方針、とか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。