プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
ダイヤ通商<7462>
「平成20年3月期決算短信発表の遅延に関するお知らせ」
決算発表遅延ということだそうで。。。
いよいよ四半期実務が始まりますけど、
今回翌月23日発表の会社は、
45日提出に間に合うんでしょうかね?


CSKホールディングス<9737>
「株式会社CSKホールディングスによるコスモ証券株式会社の株式交換による完全子会社化に関するお知らせ」
上場廃止ですか。。。寂しいものです。
大正6年12月設立の歴史ある会社ですよ。


日本ジャンボー<9677>
「平成20年9月期 中間決算短信発表の延期に関するお知らせ」
期末どころか中間すら間に合わないとか。
過年度修正のおまけつきとのことで。。。
監査人は。。。


SBIイー・トレード証券<8701>
「弊社に対する金融庁の業務改善命令について」
今回の金融庁検査の重点項目は、
インサイダー取引関連なんですかね。


マーベラスエンターテイメント<7844>
「「継続企業の前提に関する事項の注記」不記載のお知らせ」
GC一歩手前という開示という読み方でOKですかね?
違いが正直あまり無いような。。。


ブリジストン<5108>
「海外エージェントに対する不適切な金銭支払いに関する調査と中間報告について」
あかん!あかん!あかん!
ホントこの会社は。。。
>>
現時点では、未だ調査の途中であり、先に発表した件数と金額の修正を行うに足る十分な証拠は確認できておらず、数値の修正は行いません。
>>
3ヶ月たって調査が終わってないとか。
結局、プラスになるのかマイナスになるのか。
この会社の開示姿勢はもっと糾弾されるべき。
ひどいと思うんだけどなぁ。。。


ジャレコ・ホールディングス<7954>
「(訂正)「当社株式に関する大量保有報告書等の提出に関する調査結果および取締役の辞任に関するお知らせ」「当社株式に関する大量保有報告書等の提出に関する調査の経過についてのお知らせ」についての一部訂正のお知らせ」
ゲームヤロウ株式会社に関する訂正です。
こっちも面白いことになってるんですけどね。
他にも重要そうなのが多発してて捕捉しきれない。。。


クオンツ<6811>
「定時株主総会開催に関するお知らせ」
「平成20年3月期 決算短信」
WPもずいぶんとまぁ大きくなってるんですね。
関与会社数が18社とか、結構な監査報酬だったと記憶してますから、
業務収入ランキングで上位にそろそろでてくるんじゃ。。。
取締役解任の件については、
>>
当社は平成20年2月25日取締役会において、当社投資先への不正な資金移動を行ったことを理由として、当時の代表取締役を解任し、当該資金移動に関与した解任された旧代表取締役を含む取締役3名に対して辞任勧告を決議し現在に至っておりますが、企業統治の観点から、この度、当該取締役3名の解任を決議いただきたく存じます。
>>
面白すぎる。。。
そしてマカオに言及しているという、そんな内容。
決算に関する感想としましては、
財政状態や経営成績はもうどうでもいいでしょうから、
キャッシュ・フローですかねぇ。
こういう会社の財務活動によるキャッシュ・フローは、
やっぱりこうでないと。
そういう意味では、4296のキャッシュ・フローは、
財務キャッシュがまだ足りない。


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。