プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
アスキーソリューションズ<3801>
「主要株主の異動に関するお知らせ」
リバってる中で大株主が逃げてゆく。。。


日本航空<9205>
「通期業績予想の修正に関するお知らせ」
上方修正なんですよね、コレ。
どうしてもJALの言うことが信じられなくなっている。。。


平和奥田<1790>
「過年度決算短信の訂正について」
「不適正な会計処理等に伴う過年度決算修正に関する外部調査委員会内部調査委員会の最終報告並びに当社の対応について」
「経営体質の強化策等について」
「(訂正)経営体質の強化策等について」
「期割り」という表現を覚えておくことにします。
テクニカルタームのお勉強。。。
「修正すべき事業年度の特定」ね、ふむふむ。
違法配当のところの件も参考になります。(何の?)


日本ロジテム<9060>
「債権の取立不能又は取立遅延のおそれに関するお知らせ」
株式会社マザーバード民事再生申立て。
とはいえ、4月28日のことですから、ちと遅い。
ぶっちゃけ「注2」の内容のほうが大事じゃない?


富山銀行<8365>
「債権の取立不能又は取立遅延のおそれに関するお知らせ」
谷口建設株式会社が破産手続申立て。
それにしても昨年から引き続いて、
結構しんどい会社が増えてきてますね。。。


ディー・ブレイン証券<2125>
「平成20年3月期業績予想に関するお知らせ」
営業収益5億円か。。。
ここってこのぐらいの規模だったんですねぇ。


タスコシステム<2709>
「株式会社マンダラハウスとの業務提携契約の解除および債権の取立遅延のおそれに関するお知らせ」
去年の11月に提携するとリリースしてましたっけ?
なんだったんでしょうね、この会社。
篠崎屋もかつては提携してたようですし。
(平成16年ごろのお話ですけどねぇ)


アーティストハウスホールディングス<3716>
「一部インターネット情報サイトの掲載記事について」
5月末日までに返ってくるそうですよね。
一部インターネット情報サイトは探せば分かるので割愛。
スポンサーサイト
Comment

>>yurakuさん

おばんです。
マンダラハウスは箱だったんでしょうねぇ。
そういうところに使われるための。

芸術家については、もう詰んだと思ってるんですけどねぇ。
仕手株としてのお祭りをしている場合ではない。
(が、株価はなぜか上がっていて不思議で仕方ない)
YOZANを抜かして(ある意味)いつゴールしてもおかしくないと見てます。
4倍近い値動きを1ヶ月でしているわけですから、逃げ場は十分にあったわけで。
資金の流れをうやむやにするのであれば、最後の手段は。。。

マンダラハウスつぶれたみたいです。それでタスコは急遽提携解消になったようです。

アーティストハウスは、そもそも最初は経営陣交代に伴う新口座への資金移動(意図が意味不明)だと言ってたのに、実はそうではなく外部に資金を預けてたということで。これだけでもウソツキ呼ばわりしてもよさげです。
これでこのカネが回収できなくなったという話になれば、最初からそういうつもりだったのではないかと...←疑ってます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。