プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キニナル
レイコフ<8941>

2008/3/20
「民事再生手続開始申立てに関するお知らせ」
「債権の取立不能又は取立遅延のおそれに関するお知らせ」

まさかのレイコフ倒産。

直前まで利益出してましたから、
黒字倒産ですよ、これは。
開示は祝日の23:30でございます。

・デットの調達がうまくいかなかった
・不動産の処分がうまくいかなかった
(特にファンド向けの)
・売却できないことによる保有コストがかさんだ
など、いろいろと資金繰り逼迫原因が書いてあります。

3年前の私の見立てでは「金利が上がったらアウト」
という認識だったんですが、結果は皮肉なものです。

金利自体は上がっているどころか下がっているにも関わらず、
・不動産市況の低迷
・ファンドの縮小
のインパクトが大きかったということで、
「信用収縮の影響モロ」
ですよねぇ。。。

「お金(経済の血液)の流れ」
が悪いんですよ、現状は。

政府に少しはナントカして欲しいのですが、
アカン、どないもならへんわぁ。。。


「ダヴィンチ」
「リサパートナー」
「ケネディクス」
「レイコフ」
このあたりが相場を牽引していた時期がありました。
今となっては懐かしいです。。。

ホテル事業(ホスピタリティ事業)ですか。
景気がよくないとどうにもならない事業ですよね。
リゾートは余力があるときにしかできませんから。


ちなみに、yurakuさんのところは、
さすがの早期捕捉でございました。
スポンサーサイト
Comment

名無しさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
実際の現場を見られたのですね。
民事再生ですから、資金繰り以外の原因があるようであれば、監督委員側から何か指摘されてくるはずです。
どんなものがでてくるのか、少し様子を見てみることにいたします、ありがとうございました。

ここって新潟中央インターにも物件を建築中だったとこですよね?
私はファンド等一切やらないのですが、その物件の位置や条件など見て、ありえない投資をするなぁ、などと考えていたのですが。
その物件は現在建築が止まったままです。
お金の流れとかそれ以前の問題かもしれませんよ。

コメントありがとうございます。

なくならなくてもいいので、邪魔だけはしないで欲しいなと。
(モチベーションが下がるようなことはしないで欲しい)

政府がなくなるのが一番有効ですよw

yurakuさん

マイドです。おばんです。
年度末に向けて、最後の最後まで気が抜けないですね。
レイコフのおかげで、下方修正になる会社もあるんじゃないかなぁと。

日本の政局については、あえて世界とは違う動きをするという逆バリしていると信じましょう!(ありえね~~)

政府は日銀の総裁すら決められない有様ですから。
まったく頼りにならないです。なんとも平和なヒトたちですわ。

まだ月末まで7営業日もあります。次はどこかということになりそうな悪寒...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。