fc2ブログ

プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:備忘録
週末の気まぐれエントリーであります。
最近面白い動きをしていた銘柄あったかなと。

まずは<2318>ですかね。
ボラティリティ高いなぁと思いながら見てました。
張り付きばっかりでしたから、デイトレな方々にはおいしくないかもですが。

有価証券報告書提出 → 監理ポスト抜け
 → ファイナンス発表 → ファイナンス発表の一部訂正

と、材料に敏感に反応していたのが印象的でありました。


次は<4296>ということで。
償還完了のIRにおいて、充当資金がイマイチ不明のままという。
自己資金でいけたのなら、その旨の発表をすれば株価ポジティブでしょうに。
(どうみてもファイナンス懸念で株価しんどい)
売り禁になったり、逆日歩ついたりと、いろんな思惑が絡んでいる銘柄であります。


最後は<6830>にしておきます。
半期報告書の提出予定を11/30から12/14に延期しています。
ということは、もうすぐということなんですよね。
それを横目にしつつの駆け引きが始まっております。
高いときは80万(調整後)の株価でしたのに、
今はもう300円前後という、そんな銘柄であります。


内部統制が間に合わないから、
決算期変更しますという会社がでてきたら、
それはそれで面白いのになぁと思ってましたが。
スポンサーサイト



Comment

矢さん

マイドどうもです。
2318は徐々に沈没するか、OXのような動きをするかかなと。
4296は忘れた頃にファイナンス(第3四半期には織り込みたい?)かなぁと。
となれば、今週のボラは6830ということでキマリじゃないかなと思っております。
基本的には見解一致ということで。

ちなみに自分の今のポジは、結構外貨にぶっこんでおりますです。

正直2318は当面面白くはなさそうですかね。
4296もすぐに何か出てくるわけでもなさそうな。

やっぱり今週末のYOZANに期待ですなあ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ