プロフィール

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ファイナンス関連
ソフトバンク<9984>

2009/5/26
「第27回無担保社債発行に関するお知らせ」

>>
3. 利率 : 年5.10%
>>





各所で話題ですからね。

既に皆様ご存じのことかと。

とりあえず適時開示ベースで捕捉。

エクイティだけでは飽き足らず、
デッドでも個人投資家をしゃぶろうと?

>>
14. 社債管理者 : 株式会社あおぞら銀行
>>

ぉぅぉぅぉぅ・・・

色々な意味で、香ばしいファイナンスでございますなぁ。

>>
このたびの募集では、購入者全員に、福岡ソフトバンクホークス・エコバッグのプレゼントがあるほか、抽選で20組40名様に2010年シーズンのホーム開幕戦のペアチケットおよび開幕戦当日のホテルペア宿泊券をプレゼントする懸賞を付けております。
>>

・エコバック。。。
・来年の開幕戦とか言われても九州までの旅費は。。。

えぐいなぁ、えぐいなぁ。

やっぱりこの会社は、えぐいなぁ。

全ては利率が物語ってますわな。

5%水準の金利って、株式の配当利回りクラスですかねぇ、最近では。

ということは、そのクラスのリスクという認識でおk?
スポンサーサイト
Comment

>yurakuさん
こんばんはー コメ放置ですみません。
なかなか手厳しいですが、まったく否定はできませんなぁ。。。
一度ご連絡取れるといいなと思いつつ、難しいタイミングかな。

>雪風さん
コメントありがとうございます。
すみません、全然対応できてませんでした。
>>資本注入なしで再建できるようにも見えますが
神のみぞ知る、としか言いようがないですね。。。
資本注入なしでもいけるかもしれませんが、それだとスキーム的に破たんするんでしょう。
当初の民事再生ありき、で進んでいるのが納得できないところであります。
最近のトレンドで、否認なしで民事再生はやろうよ、というのがSMFGで崩れたと思ってみておりますので。

NCRの件

はじめまして。いつも更新を楽しみにしております。

ニューシティの有価証券報告書が公開されましたね。
資本注入なしで再建できるようにも見えますが、会計
士の目線でみるとどうなんでしょうか?

この社債が償還される2年後に、他にも償還期限を迎える社債が結構なボリュームであります。そのときには増額してまた社債?ですかねえ・・・
わたし的にはもうオレンジ共済とあまり変わらないっす。
iPhoneただで配って安売りしている場合じゃないはずです。損さんは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。