プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キニナル
ユビキタスエナジー<3150>

2009/3/13
「平成21年3月期 第3四半期決算短信(非連結)」
「平成21年3月期の業績予想について」

公募価格 950円
初値 2000円
終値 1801円

上場しおった。。。
この会社がなぜ人気化するのか、
ビジネス面からは自分にはさっぱりわかりませんでしたねぇ。





>> 有価証券届出書
(2)【手取金の使途】
 上記の手取金概算額199,337,500円については、顧客管理システムと会計システムを統合する社内ERPの構築及びマーケティングを支援するためのCTIシステムの設備投資に充当する予定であります。
>>

借入がない会社で、
現預金が4億ある会社なのに、
システム投資2億のために、
上場する???

上場前から監視銘柄、
上場後も継続して監視銘柄。

何をやらかしてくれるか期待(もちろんアッチ系の意味で)。

ちなみに、普通に商売している限りにおいては、
資金ショートしようがない会社という理解はしております。
スポンサーサイト
Comment

>>やまさん
マイドです。
とりあえず1週間は相場を見ておこうかなと。
公募価格割れにならなければ、がんばったということでいかがでしょ。

普通に商売していれば儲かるものを「新規事業で溶かすか」「貸付などで溶かすか」してくれるのが厄介ですね。
このあたりというのは、経営者の質ってやつなんでしょうが、ユビキちゃんについてはなぁ。。。

節電商法については、まったくもって仰るとおりであります。
電力会社との契約でカタがつくようになれば、必要性が。。。
敢えてこうしておかないといけない大人の事情があるうちは大丈夫ですかね?

あとですね、JASについてはですね、
「私はあきらめました」

某M氏が仰っていた境地に達しました。

>>CCAさん
コメントありがとうございます。
明らかに東証や大証とスタンスが違います。
JASの上場会社については、投資者側で内容検討が必要ですね、絶対。

>>konokaishaさん
コメントありがとうございます。
ネット上でも悪いですし、兜町周辺でもよろしくないようで。。。
JASクオリティですから、許してあげてください。
アホなファイナンスなどしなければ、害悪はない、はず。。。

ども、ども。
いつも鋭い指摘参考になります、本日も-15%とJQの中で上位の下落率でした。
ちなみに下落率トップは1円のイチヤなんで無視するとして、実質1位の東邦レマックに次ぐ僅差の2位ということになります。

去年のプロデュース問題からジャスダックは何の反省も無いのですかね?
何かあったらジャスダックだけでなく上場させた主幹事にも責任取ってねと言いたい。

>普通に商売している限りにおいては
たしかに普通に商売している限りはキャッシュフローは潤沢なビジネスモデルですね。
少し前の消費者金融も普通に商売している限りは傾きようが無い会社ばかりでしたが・・・

この会社の節電商法(あえて商法と書きます)は電力負荷契約を主開閉器契約に切り替えることで成り立つわけですが、負荷契約時の電力料金を電力自由化の流れの中で電力各社が引き下げるとどういったことが起こるのでしょうか?
契約者がリース料金を支払うことが損失となる時代が来るのは時間の問題だと思っています。

評判

ネット上での評判がすごい悪いみたいです

 こんばんわ。いつも大変ためになるエントリーありがとうございます。楽しみにしています。
 ユビキタスエナジーはエントリー見るまで、まったくノーマークでした。ちょっと調べると…、うわぁ…。
 
 社長様はテレウェイブの出身らしいです。らしいといいますか…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。