FC2ブログ

プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:反市場勢力
ユビキタスエナジー<3150>

トレーダーズ・ウェブ

上場予定 2009/3/13
市場   JASDAQ
主幹事  みずほインベスターズ
監査人  トーマツ


続きを読む »

スポンサーサイト



タグ : 反市場勢力

DATE: CATEGORY:備忘録
春日電機<6650>

2009/2/12
「声明文」

>>
声明文
昨年6月の定時株主総会に端を発した会社運営をめぐる混乱は、新たな局面に突入しています。会社に重大な損害を与えた張本人達は社外に放逐されましたが、彼らが軸となって集めた株式が仕手集団や反社会的勢力にも流れており、一部株主による新たな干渉が始まっています。
昨年来の事業運営上の混乱によって会社の信用は失墜しております。上場廃止が確定し、監査法人も辞任し、多くの機関が会社との関係遮断に動く中、新たな関係構築を積極的に申し出たのは、皮肉なことに株価の反転で短期利益を得ようとする投資家たちでした。唯一、事業上の関係者と数少ない善意の人々だけが助言を寄せ、援助を申し出てくれました。
不本意ながら、株式市場の管理者たちが中心になって構築している反社包囲網とは、反社勢力と戦う者に力を貸すことではなく、反社勢力に蝕まれた会社を会社ごと社会から抹殺することにあるといわざるを得ません。したがって、このままでは、労使が力を合わせて、特殊株主の会社内部への侵入を拒み、侵入後の違法行為を監視し、これと戦い抜いたにしても、結局のところ、事業継続は望めず、倒産処理の中で従業員を始めとする債権者・一般株主の利益を守るに過ぎないことを認めざるをえません。これが現実です。
本日ここに労働組合は、座して会社の死を待つのではなく、守りの戦いから、攻めの戦いに転ずることを決議しました。労使が力を合わせて、従業員の雇用と事業継続を可能ならしめるための行動に立ち上がります。従業員持株会の設立や安定株主の体制作りを検討し、反社勢力を名実ともに会社から遮断し、その影響力を排除する戦いを開始します。真摯に事業の存続を求めるお取り引き先や関係会社にもこの取り組みへの協力を呼びかけ、大きな力とすべく努力します。労働組合は、事業を通じた社会貢献と雇用の維持こそが企業の存在意義であると確信します。
善意の株主のみなさんにも、春日電機の生き残りをかけた労使の戦いへご賛同いただくようお願いします。市場では反社勢力とその代理人たちが会社株式の買い付けを続けています。決して反社勢力を利することのないようすべての株主各位に注意を喚起します。
以上、反社勢力と戦いぬく春日電機労働組合の決意をお伝えし、関係各位のご理解ご協力、そして、戦いへのご支援と共に戦っていただけることを心から要請します。
2009年2月12日
労働組合JAM春日電機支部
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファイナンス関連
ゼクス<8913>

2009/2/26
「第三者割当増資による新株式(金銭出資及び現物出資)の発行及び第七回新株予約権の発行に関するお知らせ」

>>
そのため、当社が第三者割当により発行する新株式の一部を金銭出資による払込に代えて、株式会社セイクレスト(ジャスダック上場、証券コード8900、代表取締役 青木勝稔)株式を現物出資の方法により受け入れることにいたしました。
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:キニナル
アーティストハウスホールディングス<3716>

2009/2/27
「株式会社ミュージックランドの株式売却に関するお知らせ」

>>
今回弊社保有の株式会社ミュージックランドの株式を売却するについては上記のような弊社の財務的な背景が1つの理由となっております。加えて株式会社ミュージックランドは当社の連結対象子会社として内部統制に関しては以前より弊社の規程を充足させるためには相当量の作業を行う必要があるとの指摘があり、内部統制強化のための費用も相当額に上ること、また仮にそうした内部統制強化の投資を行ったとしても同社の事業特性から当社の内部統制規程を満たすに十分な内部統制を達成できるかどうかについては未知数の部分が残るとの指摘もございました。
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:トレンド
アーティストハウスホールディングス<3716>

2009/2/28
「当社株式の監理銘柄(確認中)指定に関するお知らせ」

>>
この開示内容から東証より、有価証券上場規程施行規則第605条第1項第10号(有価証券上場規程第601条第1項第8号前段(有価証券上場規程第603条第1項第6号による場合)に該当するおそれがあると東証が認める場合)に該当することとなり、投資者の注意を喚起するため、監理銘柄(確認中)に指定されたものであります。
>>

続きを読む »

DATE: CATEGORY:キニナル
東邦グローバルアソシエイツ<1757>

2009/2/27
「平成21年3月期第3四半期報告書提出に関するお知らせ」

>>
株主の皆様をはじめ、多くの関係各位に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。今後は、このようなことのないよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます。
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:監査ネタ
パシフィックホールディングス<8902>

2009/2/27
「有価証券報告書に関する監査意見不表明のお知らせ」

>>
監査法人トーマツによる監査報告書について、同監査法人より監査意見を表明しない旨の監査報告書を本日受領しましたので
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:キニナル
ニューディール<4740>

2009/2/27
「平成21年6月期第2四半期報告書および平成21年6月期第2四半期決算短信提出予定に関するお知らせ」
「株式事務代行委託契約の解除に関するお知らせ」
「上場廃止等の決定に関するお知らせ」

>>
平成21年3月以降の株式事務代行委託契約の継続または三菱UFJ信託銀行以外の株式事務代行機関との新規締結が為されないことが確実となり、上場廃止となる見込みとなりましたので下記のとおりお知らせいたします。
>>
>>
整理銘柄指定期間 平成21年2月28日(土)から平成21年3月27日(金)まで
>>


続きを読む »


copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ