プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キニナル
ディスコ<6146>

2008/12/19
「不況対策本部の設置及び諸施策の実施について」

>>
不況対策本部を設置し、聖域を設けることなく経営体質の強化を行うことを決定しました。
>>


続きを読む »

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:キニナル
丸八証券<8700>

2008/12/19
「元相談役ら4 名に対する損害賠償請求に関するお知らせ」

>>
当社は、元相談役吉田則雄氏ら4名に当社が被った損害等を考慮し算出した金額を請求することを既に決定しておりましたが、当社取締役会の諮問機関である「経営監視委員会」から受け取った報告書を踏まえ、総額約5億9,000万円の損害賠償を請求することを決議いたしました。
>>
(吉田則雄氏の「吉」は士の下が長いのです)


続きを読む »

DATE: CATEGORY:会計監査人関連
日本フォームサービス<7869>

2008/12/19
「監査法人の異動に関するお知らせ」

 新日本 → 大手門会計事務所



続きを読む »

DATE: CATEGORY:会計監査人関連
ネットインデックス<6634>

2008/12/19
「公認会計士等の異動及び一時会計監査人の選任に関するお知らせ」

 新日本 → 清和

>>
当社は、第2四半期において継続企業の前提に関する重要な疑義が生じ、親会社より財務支援を受けました。第3四半期以降、従来にも増した機動的な監査業務の遂行のために、当社の監査法人を親会社と同じ監査法人にすることが望ましいとの判断に至りました。
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
Nikkei NET

2008/12/20
「個人国債に「固定3年物」、販売低迷に対応 財務省」

>>
売れ行きが低迷している個人向け国債の販売を促進するため、2009年度後半にも新商品を投入すると発表した。
>>
>>
満期までの期間が短い商品をメニューに加えて新たな需要を掘り起こす狙いだ。
>>
>>
個人向け国債は現在、変動金利10年物と固定金利5年物の2種類を販売している。
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:備忘録
「マンション値引き情報」総合版
「「注意情報」と「JV案件の志を疑う2」」

ウチは不動産ブログではないので、
JV云々についてのコメントは差し控えで。

表向きは注意銘柄4社の存在を注目しておきます。
yurakuさんのところで見かけて、
思わずそのままエントリーしたくなったという。

前期まで配当出していたから大丈夫!
スクリーニングで配当利回りが!
とかそういうのでひっかからないように。。。


ああ、内定取り消しをしたあの会社も入ってるのか。。。
DATE: CATEGORY:内部統制ネタ
ジーエス・ユアサ コーポレーション<6674>

2008/11/21
「東京証券取引所への「改善報告書」の提出について」

プラコー<6347>

2008/11/21
「第三者調査委員会の調査報告書の受領について」


続きを読む »

DATE: CATEGORY:キニナル
パシフィックホールディングス<8902>

2008/11/21
「当社代表取締役の株券大量保有状況の変更に関するお知らせ」
「当社代表取締役にかかる「株券大量保有状況の報告書」の変更報告書の提出に関するお知らせ」

>>
昨今の急激な株価下落局面において、当社代表者の保有する当社株式の売却を避けることができず、株主の皆様に大変なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
>>


続きを読む »


copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。