プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キニナル
USEN<4842>

2008/12/10
「損害賠償請求に関する訴訟の東京地裁判決について」

>>
当社は、本日、下記の訴訟について、東京地方裁判所から判決の言い渡しを受けましたが、当該判決は、重大な事実誤認等を含むものであり、当社として承服しかねるものですので、明日、東京高等裁判所に対して控訴することと致しました。
>>
>>
本訴における当社の主張のとおり、キャン社は、有ラ法及びその他の法律に違反する営業活動を未だに行っています。しかしながら、本件判決は、違法営業を行う事業者であるキャン社の主張の一部を認め、法を遵守して適法に業務を行う事業者である当社の法的責任を問うという内容であり、当社にとって到底承服しかねる内容であります。
本件判決は、本件本訴との関係で、キャン社の営業活動が有ラ法及びその他の法律に違反していたとしても当社に対する不法行為となるものではないなどとして、キャン社の違法な営業活動による当社の損害は損害賠償の対象とはならないとしています。
当該判決は有線ラジオ放送業界の状況を是正するために有線ラジオ放送事業者に対する規制を強化した昭和58年の有ラ法改正の趣旨経緯等をも看過するものであり、また、キャン社による有ラ法等に違反する違法な営業活動を放置した極めて不当なものです。
>>


続きを読む »

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:会計ネタ
サイゼリヤ<7581>

2008/12/10
「デリバティブ契約解約に関するお知らせ」

>>
1.解約理由
解約した理由は、未曾有の金融危機に起因する為替相場の変動の影響が、当社の経営にとって今後の大きな不安定要因であり、それをいち早く解消することが必要であると判断するに至ったからであります。
>>
>>
3.上記デリバティブ契約にかかる損失発生について、取締役の責任として以下の減俸処分を課することを決定いたしました。
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:業績関連
ピクセラ<6731>

2008/12/10
「平成20年9月期 決算短信発表の延期理由および今後の決算日程に関するお知らせ」

>>
今回の決算発表が延期した理由は、当社の会計監査人であるあらた監査法人(以下、会計監査人)による平成20年9月期の連結財務諸表および財務諸表(以下、連結財務諸表等)に対する監査において、連結財務諸表等における「継続企業の前提に関する注記」の前提となる資金調達の可能性および第28期(平成21年9月期)の事業計画に基づく事業資金の充分性について、会計監査人との精査作業に時間を要したことによるものであります。
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:キニナル
春日電機<6650>

2008/12/10
「当社子会社製品に関する経過について」

>>
平成20年10月17日に開示しました「当社子会社製品に関するお知らせ」記載しております、千葉銀行が申請しました実験試験局4ヵ所が本日認可され、当社100%子会社である、株式会社テレ・ポーズの抑止装置が設置されATM で運用開始されました。
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファイナンス関連
エス・ディー・エス バイオテック<4952>

2008/12/10
「第三者割当増資の結果に関するお知らせ」

>>
当社普通株式120,000 株の第三者割当増資による募集株式発行につきまして、割当先であるみずほ証券株式会社より発行予定株式数の全株につき申し込みを行わず、失権する旨の通知がありました。
>>
>>
当社では、当社普通株式株券の株式会社ジャスダック証券取引所への上場に伴う募集株式発行及び引受人の買取引受による株式売出しに関連して、みずほ証券株式会社を売出人として、当社普通株式120,000株の売出し(以下「オーバーアロットメントによる売出し」という。)を行いました。
>>
?!


続きを読む »


copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。