FC2ブログ

プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:キニナル
新生銀行<8303>

別に適時開示というわけではないのですが、
帰宅したらなにやら郵便物がきておりました。

>>
このお手紙は、2008年9月および2008年10月に提携金融機関のATMを利用して預金の引き出しをされた回数が、各月ともに1ヵ月あたり10回以上であったお客さまを対象にお送りしております。
>>

ぉぉぅ。。。

>>
お客さまにおかれましては、(中略)提携金融機関ATMでのお引き出し回数を現状よりもお控えいただきたくお願い申し上げます。
>>

こ、これは。。。


ウチがメインバンクにしているのは新生さんのところでして、
平成14年からですから、かれこれ付き合いは6年ぐらいですか。
当初は給与振込口座として、今ではその他諸々の振込口座です。
いやぁ、まさかこんなのがくるとは思わなかった(笑)


>>
※2 例えば、現在のところ当行のほとんどのお客さまの1ヵ月あたりのATM引出回数が4回未満です(当行ATMおよび提携金融機関ATMでのお引出し合計)。
>>

とか書いてあるんですが、
財布の中にあまり入れたくない病の私としては、
財布に2万以上入れていたくないんですよね。。。
というか、4回で済むとか信じられん。
(とりあえず口座ある人と、
 メインで使っている人を同列に並べていいの?)

むぅ。
このままいって制限食らうようならば、
全面的にゆうちょに移してしまうか?
そこそこ定期とかぶっこんでいるわけですが、
こうなってくると話は別ですし。



続きを読む »

スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:不適切な会計処理関連
太洋興業<7449>

2008/11/17
「不適切な会計処理の判明および平成20年9月期決算発表の遅延ならびに調査委員会の設置について」

寝ようかなと思って眺めていたら発見。
JASDAQ。。。

架空売上と架空在庫の可能性とのことですが、
キャッシュ・フロー自体はひどいことにはなっておらず。

大火傷にはならずにすむのかな?

判断材料は不足していますから、
まだ見守る段階でいいのかなと。

法定書類提出はまだ1ヵ月先ですから、
なんとか間に合わせたいところ。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:キニナル
A.Cホールディングス<1783>

2008/11/17
「特別損失の発生及び平成20年9月期業績予想(連結・個別)の修正に関するお知らせ」

>>
貸付金等の回収可能性について厳密に精査した結果、子会社貸付金及び営業貸付金の貸倒引当金操入額として636百万円
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:キニナル
ホッコク<2906>

2008/11/17
「新たな事業の開始に関するお知らせ」

本日の適時開示はかなり平和でした。
あまり目立ったものはなかった印象。

この会社はラーメン屋のハズなのですが、
新規事業の適時開示を出しています。

でも内容を読んでいくと、
上流部分の内製化のような印象もありますし、
なんだかよくわからんなぁ、といったところで。

ちなみに設備については借受けらしく、
新規投資というわけでもないようですし。
本腰入れているという印象もないという。

うーん?

copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ