プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレンド
TDNET

そういえば変わりましたね。

・サマリー情報
・財務諸表(連結)
・財務諸表(個別)
・業績予想
・配当予想

「DownLoad」というボタンがありますね。

そしてご登場されたXBRL。

いろいろ面白いことになってますね。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
アーバンコーポレイション<8868>
「主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ」
>>
当社の筆頭株主である当社代表取締役社長房園博行が個人として金融機関9社に当社株式を担保提供していましたが、当該金融機関のうちの6社において担保権が実行され当社株式が売却されました。それに伴い、房園博行個人より主要株主である筆頭株主に該当しなくなったとの連絡が当社になされたことによるものです。
>>
ひどい話です。
おかげさまで本日の株価は大荒れ。
がくっといって、一気に戻したりしています。
これは気づいた人はおいしい思いをしたかも知れませんねぇ。
しかしまぁ、ジャブジャブになってしまいましたから、
今後の値動きはなんとも。


真柄建設<1839>
「民事再生手続開始申立てに関するお知らせ」
新聞報道先行でした。
衝撃走るといったところでありますが、
不動産関連は相当厳しく見られてますね。


福井銀行<8362>
「債権の取立不能のおそれに関するお知らせ」
真柄建設向けの貸出金15億のうち7億がピンチ。
愛松建設から連鎖しだしたという話もありますけども。
さて、これからのタイミングが相当怖い。
計画倒産とか、いろいろ注意の時期ですねぇ。


日特建設<1929>
「債権の取立不能のおそれに関するお知らせ」
ここも真柄建設向けの債権です。
1.2億円程度の債権に対して、ピンチ額は不明ということで。
銀行などに比べますと、開示の段階で発表できないのはイタイ。


長野銀行<8521>
「債権の取立不能又は取立遅延のおそれに関するお知らせ」
中野興業株式会社が破産手続へ、
貸出金3億円程度に対して1億円弱がピンチに。
総合建設業とありますから、
それ系の会社が本当にまずい状態ですよね。


ソリッドグループホールディングス<7602>
「監査役の辞任に関するお知らせ」
ふむぅ。。。


ダイトーエムイー<9923>
「株式会社アエリアによるダイトーエムイー株式会社の株式交換による完全子会社化について」
おっかしな動きをしているなぁと思ってましたが、
結局こうなったわけですか。
ネトゲ会社が製造業を?
竹田和平銘柄でした。


ゼンテック・テクノロジー・ジャパン<4296>
「行使価額修正条項付第4回新株予約権(第三者割当て)の月間行使状況に関するお知らせ」
6月の権利行使はなしということで、期間満了です。
借入金に紐ついていた分は8割方回収できたご様子で。
オマケの部分はオマケのままだったようですね。
さて、リファイナンスはどうなることやら?


ラ・パルレ<4357>
「一時会計監査人の選任に関するお知らせ」
 新日本 → 不在 → 清和
まぁ、この流れであれば納得。


すみや<9939>
「当社の会計監査人所有のパソコン盗難に関するお知らせ」
監査法人のPCが盗難で、会社がお詫びということに。
三優監査法人
「パソコンの盗難事故の発生につきまして」
監査法人内での情報セキュリティ研修はかなり行われておりますが、
それでもどうしても、発生してしまうことはあります。
紙媒体監査に戻れるかというと、非現実的ですし。
ただ、監査人側からしますと、会社に迷惑かかるんですよね。。。
会社からしますと、監査人なんてある種の業者さんみたいなもんですから、
そこの品質管理というのは捨てがたいわけですし。

copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。