FC2ブログ

プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:トレンド
ドワンゴ<3715>

2008/6/26
「子会社の異動(株式譲渡)ならびに特別損失の発生に関するお知らせ」

ニワンゴが切られたのかなと思いましたが、
むしろ逆でした。
切られたのは株式会社トランです。

>>
今後は「ニコニコ動画」を中核とした事業への経営資源の一層の集中を図るべきと考えており、中長期的な事業戦略を見直す過程において同事業の継続を検討した結果、当社グループの収益性と事業効率の改善による企業価値を一層高めるべく、撤退することにいたしました。
>>

ニコニコ傾斜。
果たしてビジネス化できるでしょうか?
人は集まっていますけど、
利益はなぁ。。。
初期のカオス状態から脱却して、
かなり落ち着いてきている感はありますけども。

大化けしてもおかしくない事業でしょうが、
つぶれてもおかしくない事業なんですよねぇ。
(一番の修羅場はJASRAQとの手打ちで済んだ感はありますけど)
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
武蔵野銀行<8336>
「株式会社スルガコーポレーションに対する債権の取立遅延のおそれに関するお知らせ」
スルガコーポについては、
どういう再生スキームになるか注目してます。
会社債権者と株主のどちらに有利になるのやら。


SEED<1739>
「公認会計士等の異動に関するお知らせ」
 トーマツ → 清友
ほんとにギリだなぁ。。。
会社法上の大会社じゃないからできるワザですか。
会計監査人が必要だったら、こんな遅くは問題ありです。


LTTバイオファーマ<4566>
「外部調査実施のお知らせ」
外部調査なるものが増えてきましたが、
これもある種の免責的効力を有してきたような。
DDを行うことで、その後の言い訳を用意するかのように。
なんか禊っていう感じがします。


グッドウィル・グループ<4723>
「当社子会社株式会社グッドウィルの事業の廃止に関するお知らせ」
これも既定路線なんですかね?
さっさとUTに事業を売ってしまえばよかったのに、
なんか廃止になって価値が激減。
GWG側はこれでいいのかしら?


YOZAN<6830>
「(補足説明)「WiMAX事業の廃止に関するお知らせ」の補足説明について」
ぶっちゃけもうどうでもいいですよ。
それどころではないでしょ、おたくは。


ネクストジェン<3842>
「訴訟の提起に関するお知らせ」
>>
当社がMCS元取締役と共謀して、MCSテレコミュニケーション事業部の奪取を目的とした従業員の引き抜きを計画的に行い、同事業部の存続を不能とさせ、倒産の危機に陥れたと主張
>>
こわいこわい。


ディーワンダーランド<9611>
「当社に対する仮差押命令の申立及び決定に関するお知らせ」
この会社もそういう会社だから仕方ないですねぇ。


ランドコム<8948>
「一部報道について(六本木7 丁目物件に関する報道について)」
バーゲンセール状態だとしたら、
買ったら得する物件なんだろうか?
資金繰りが厳しいときは、
少々のムリが通るといいますが。


NowLoading<2447>
「偽造株券に関するお知らせ」
電子化されたらなくなる事件であります。
とはいえ、株券偽造が行われる会社というのは、
ある一定の特徴があるとされてますよね。
・つけこまれるスキがある
・単純にミス
結構、傷を持ってることが多いんですけども。

copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ