プロフィール

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:内部統制ネタ
fsa

2008/3/11
「「内部統制報告制度に関する11の誤解」等の公表について」

なんか出てますね。
眺めてみましたが、なかなか面白いことが書いてあります。

これで少しはトレンド変わるのかしら?

詳細については、また時間のあるときに。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:キニナル
ゼンテック・テクノロジー・ジャパン<4296>

113,554を割れている。。。

UBS的にはリファイナンス水準ではありますが、
果たしてどうするんでしょうか。

というより、ここまで突っ込むとは思わなかったんですが。

IRは静かです。
DATE: CATEGORY:キニナル
山王<3441>

2008/3/11
「特別損失の発生及び平成20年7月期中間期、通期業績予想(連結・個別)の修正に関するお知らせ」

深夜IRですから無視するわけには。
00:54の開示です。

個別業績は赤字に転落ですか。
DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
オーベン<4797>
「起訴状の受理について」
起訴は3名と会社です。
田中CPAは起訴猶予、榎本氏は事情聴取できず。
もう少し切り込むかと思いましたが、
思ったよりは切り込まずに。
というか、田中CPA起訴猶予とありますが、
被疑事実は明白? 嫌疑不十分?
どっちなんでしょうね?
敢えて起訴猶予であるところに、
今回の逮捕の意図が見えるような気がしますが?


互応化学工業<4962>
「公認会計士等の異動に関するお知らせ」
 新日本 → グラヴィタス
ふむ。。。


今仙電機製作所<7266>
「「内部統制システム構築の基本方針」の改訂に関するお知らせ」
>>
財務委員会により財務に係わる内部統制システムの維持、向上を図る。
>>
こんな条文追加してますね。


原弘産<8894>
「平成20年3月8日(土)の一部報道について」
株式会社ランドマークは関係ないよ、と書いてあります。
え~~~~~
というか、こういうのが認められるとすれば、
買収防衛策回避のスキームに使えるのかしらん。


フラクタリスト<3821>
「新任会計監査人予定者による受嘱手続き完了のお知らせ」
バタバタしましたが、太陽ASGに決定。


アプレック<8489>
「債権の取立不能のおそれに関するお知らせ」
有限会社九州中央ラインが破産申立て。
貸出金350万強が飛びます。


タスコシステム<2709>
「特別利益および特別損失の発生並びに平成19年12月期 通期業績予想の修正に関するお知らせ」
大赤字になっていますが、
注目すべきはなんといっても、
「3.債務超過の解消について」
株価インパクトの事例はAHやBBあたりですか?


サハダイヤモンド<9898>
「第三者割当による新株式及び第7回新株予約権の発行に関するお知らせ」
ファイナンスしてますなぁ。
この環境下でも資金調達できるのはさすが。

copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。