プロフィール

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ファイナンス関連
ゼンテック・テクノロジー・ジャパン<4296>

2008/3/3
「行使価額修正条項付第4回新株予約権(第三者割当て)の月間行使状況に関するお知らせ」

UBSの転換は順調のようです。
それはつまり、流動株が増えるということですが。

「MSCB等の転換又は行使の状況に関する適時開示実務上の取扱いについて」

>>
上場会社は、MSCB等の買受人による上場株券等の数の10%を超える部分に係る新株予約権等の転換又は行使を制限する措置を講じること等が義務付けられています。
>>

9.95%の行使比率とか、
さすがにお見事としか言いようがないですね。

転換完了までは、まだまだ時間が必要です。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
武富士<8564>
「実質的ディフィーザンス解消のお知らせ」
偶発債務が一般債務に化けました。
社債債務を再認識するに当たって、
損失が発生する可能性がある模様です。
他にもこうやっている会社は。。。
気をつけましょうか。


あじかん<2907>
「「内部統制システム構築の基本方針」の一部改訂に関するお知らせ」
会社法の内部統制決議関係ですが、
・反社会勢力との決別
・財務報告の信頼性を確保する体制
あたりが最近のテーマだったりします。
反社会勢力については、
コーポレートガバナンス報告書の記載事項でもありますし。
とりあえず今回の事例では、財務報告のほうですね。
「財務報告に係る内部統制規程」とありますが、
構築の規程なのか、評価・報告の規程なのか?
いずれにせよ、経理規程に対置するものとして、
必要だという認識はあるのですけども。


Olympic<8289>
「(訂正)「平成20年2月期中間決算短信」の一部訂正について」
減損会計をミスっていたとのことですが、
7億6000万円とか結構な額ですねぇ。
どうでもいい業務プロセスを評価するよりも、
個別に追加する決算財務報告プロセスが重要視されるのも、
当たり前といえば当たり前なわけです。
とりあえず、監査で何見てた?とか言わないようにお願いします。


シーフォーテクノロジー<2355>
「第三者割当による新株式発行の払込完了に関するお知らせ」
C4Tは今後どうするつもりなんでしょうかねぇ。


プリヴェ企業投資ホールディングス<6720>
「東京証券取引所上場承認のお知らせ」
プリヴェファンドグループは、
こうして東証上場会社になれました。
静岡日産自動車の件は引き続きですが。


豊和銀行<8559>
「当行発注工事に関する刑事告訴並びに当行元役員らの再々逮捕について」
詐欺で捕まるのとか、珍しいですよねぇ。


アーティストハウスホールディングス<3716>
「臨時株主総会の開催に関するお知らせ」
なぜにこんな面白い事態になってしまったのでしょう。
クオンツからの臨総開催要求です。
議決権2/3超えているんですね。


YOZAN<6830>
「(訂正)「平成20年3月期第3四半期財務・業績の概況」の一部訂正に関するお知らせ」
「ウソみたいだろ。これでも上場会社なんだぜ。」
タテ計ぐらい電卓でいれてください!
一部訂正とかそういうレベルでは既に無い!


アプレック<8489>
「債権の取立不能のおそれに関するお知らせ」
川本運送有限会社が破産申立。
7百万円ぐらいの債権がサヨウナラです。

続きを読む »


copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。