プロフィール

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
自重堂<3597>
「自己株式立会外買付取引(ToSTNeT-3)による自己株式の取得結果に関するお知らせ」
会社の名前が面白かったので。。。
わかるひとはわかってくれるハズ。(ど~でもいいですが)


東映アニメーション<4816>
「訴訟の判決に関するお知らせ」
54億円もふっかけられていたのか。。。
それで3億円の支払い判決が出たようですが、
即座に次に行かないということは、
100%勝てると踏んでいるわけでもないのですかね。


大阪証券取引所<8697>
「平成20~22年度中期経営計画」
「証券市場の信頼を損なうような企業行動に対するエンフォースメントの強化」
「問題ある企業行動に対する重点的な上場管理」
ふむ。。。


住友不動産<8830>
「融資団決定に関するお知らせ」
例の資金調達先が決まったわけですが、
身内の大物でガチガチ。


オリカキャピタル<3570>
「当社元取締役に対する民事訴訟提起のお知らせ」
元取締役の「善管注意義務違反及び忠実義務違反」
についての損害賠償を求める民事訴訟提起と。
10億5400万円という金額ですから結構なものですが。


モック<2363>
「株式併合に伴う端数株式処分代金のお支払いについて」
例の株式併合による端株代金支払いですが、
処分が完了していないので支払いできていませんとか。
端株を一括で引き受けてくれる先が見つからないためでしょうが、
それって資金調達ができないということと同義じゃないのかなと。
「普通のファイナンスができない」ってことかしらん?
それはさておき、この宙ぶらりんの状態で会社に何かあった場合、
端株主に対する支払いは優先債権になるのかどうか、
いろんな意味でちょっと気になった次第です。


豊和銀行<8559>
「債権の取立不能又は取立遅延のおそれに関するお知らせ」
株式会社有瀬組が事実上倒産ということで。
151百万円のうち45百万円は保全済、
残額については貸倒引当金をこれから充てますと。
日本の銀行へのサブプライムのインパクトが仮に小さいとしても、
そもそも景気後退に伴う不良債権化が進んでいるような?
回収できなくなっている債権が多くないですか?最近?


日本精化<4362>
「MEBO提案取り下げ通知の受領に関するお知らせ」
市況がよろしくないのか、
資金を引っ張る環境が厳しくなったのか、
本当のところはよくわかりませぬ。


ゼネラル<3890>
「訴訟事案の和解に関するお知らせ」
なかなか面白い内容だなぁと。
和解はしたものの、実はとれてるような印象が。
「和解に応じた理由」を読んでいると、
拳を収めるには十分な理由ですかね。


河内屋紙<9849>
「はが紙販株式会社との合併に関するジャスダック証券取引所の審査について」
バックドアリスティングの虞があるということで、
猶予期間に入ることに。
スポンサーサイト

copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。