プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キニナル
ゼンテック・テクノロジー・ジャパン<4296>

2008/1/30
「㈱ゼンテック・テクノロジー・ジャパン株式にかかる貸借取引の申込停止措置の解除について」

売り禁解除です。

チャート的にはすごいところで解除しましたね。
前回安値に再チャレンジをしかけるタイミング。

そして第3Qの決算発表直前(2/1)という、
これまたナイスタイミングだったりします。

値幅3万円のギリギリラインだったりしますし、
明日の動きについては注目してます。

またボラが相当高くなるでしょうから、
運転テクニックが問われるんだろうなぁ。

売り禁解除は一瞬だけなのかなぁ。

続きを読む »

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:内部統制ネタ
勉強会の偉い方がセミナー講師をされるとのことで、
今回はその宣伝エントリーになります。
東京のほうでのセミナーになります。

「法政大学ビジネススクール IM企業セミナー」

~~~~~~~~~~

「中堅企業のための内部統制

中堅企業におけるコストパフォーマンスに優れた内部統制評価
-アマチュアが一人で作った中堅企業向けのJ-SOX対応メソッドを大公開-

2008/2/19 13:30~17:30

~~~~~~~~~~

雜賀氏なのですが、この方すごいです。
ニイタカ<446>の会社規模、監査人をご理解いただいた上で、
参考になる予感がされたのであれば、是非参加されることをオススメです。

勉強会で拝見したことがあるのですが、
・RCMとテスト手続書の関係付け
・サンプリングツール
などなど、実務でキニナルノウハウを持ってらっしゃいます。


後は相当気になっておりますセミナーとしまして、
「コンプライアンス経営のための内部統制とJ-SOXの実務上の諸問題」
アルファブロガーの山口先生のご講演です。
タイに出張でなければ絶対参加するのになぁ。。。
残念!!!!!


続きを読む »

タグ : 内部統制

DATE: CATEGORY:ファイナンス関連
オックスホールディングス<2350>

2008/1/29
「新株予約権の行使に関するお知らせ」

ひさしぶりのオックスホールディングス。
11月ぶりの権利行使です。
いつの間にやら権利行使価格はずいぶん下に。。。


ox080129



続きを読む »

DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
NECトーキン<6759>
「平成20年3月期通期業績予想および配当予想の修正ならびに繰延税金資産の取崩しに関するお知らせ」
利益水準の落ち込みが激しすぎる。。。


稲畑産業<8098>
「不適切な取引に関する今後の再発防止策及び関係者に対する処分について」
繰り返しになるので詳述はやめておきます。
不適切な取引に関しては、
「異常取引のレビュー」
といった手続きも有効なんですかね。
補完統制のような気もしますが。


シグマ・ゲイン<8192>
「(訂正)「定款の変更に関するお知らせ」の一部訂正について」
ドラッグストアでもやるんですかね?
事業目的の多さについては、
こういう会社のほうが揃ってたりしますので、
実は参考になったりもするのですが、余談です。


SBIイートレード証券<8701>
「株式交換契約締結に関するお知らせ」
SBIイートレード証券<8473>
「株式交換契約締結に関するお知らせ」
さらばイートレード。
また上場する日まで。


東燃ゼネラル<5012>
「東燃ゼネラル石油(株) 平成19年12月期 業績予想修正に関するお知らせ」
トレンドのキレイさには定評のある東燃ゼネラルです。
価格転嫁できなかったとしたら、
相当しんどいですよね。


サカイオーベックス<3408>
「当社元社員による不正行為に関する社内調査委員会の最終報告について」
まだ見つからないんですね。。。


オー・エイチ・ティー<6726>
「平成20年4月期半期報告書提出遅延及び当社株式の監理銘柄(確認中)への指定に関するお知らせ」
どうしてこんなことに。
ケチがついてしまったということですかね。。。

copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。