プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キニナル
京ろまん<2785>

2008/1/28
「訴訟の提起に関するお知らせ」

GSですから普段流してるんですけど、
今回はさすがに取り上げておきます。
消費者金融の取立の次にくる社会問題として、
最近とみに意識しているところであります。
(なんと呼称すればいいのかまだわかってない。。。)

>>
訴状によれば、A氏が平成11年10月頃から平成19年4月までの約7年6ヵ月の間に弊社店舗で購入した商品のうち平成13年3月以降については、A氏の著しい判断能力の低下に乗じて弊社が不当に販売したものであり、これらの販売契約は公序良俗に反する無効な契約であるとして、その間の販売代金総額30,668,488円の賠償を求める訴訟の提起を受けたものであります。
>>
受け取り方は各人次第だと思います。
引き続き注視していきます。


続きを読む »

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
クレハ<4023>
「炭素繊維事業の拡大について」
国家があやうくなったとしても、
企業は生き残る、そんなことはあるのでしょうか。
企業に国籍という概念は乏しくなってきている、
そう考えるのであれば、日本の未来を悲観するといっても、
日本株の中にはいい株もあるということではないかなと。
「国敗れて 企業あり」


井村屋製菓<2209>
「業績予想の修正に関するお知らせ」
原材料価格の上昇はもうとまらないでしょう。
デフレはインフレの前の過渡期であった、
そういうことなんじゃないかなぁと。
インフレの中で公定歩合を引き上げられるのか?
公定歩合を引き上げるのであれば、国債が・・・
今の日本はインフレに対応できない体質になっているような、
そんな印象を受けているんですがいかがでしょうか。
預金と債券が犠牲にならないことを祈ります。
(裏を返すとキャリートレードの継続性にも関係するかなぁ)


シグマ・ゲイン<8192>
「代表取締役及びその他役員の異動に関するお知らせ」
面白い方々が入ってきましたね。
監査役も協力な方を。。。


アーティストハウスホールディングス<3716>
「平成20年5月期業績予想の修正に関するお知らせ」
AHといえば業績修正、そういう時期がありました。
4296もこういう形での処理の仕方だと、
そう思っているんですけどね。
監査の失敗は「粉飾による倒産」に極まりますが、
普段は「過年度修正を行う」というレベルだと思っています。
あまり問題にされたりしませんけどね、今のところは。


大木<8120>
「債権の取立不能のおそれに関するお知らせ」
飯塚薬品株式会社向け債権放棄ということで。
売掛金で366百万円(平成19年8月末時点)
情報が古いような気がしますけど。。。


プリヴェ企業投資ホールディングス<6720>
「株式会社東京証券取引所へのテクニカル上場申請に関するお知らせ」
イー・レヴォリューション<4233>
「株式会社東京証券取引所へのテクニカル上場申請に関するお知らせ」
テクニカル上場申請とか面白いことを。。。
というか、ジャスダック上場は続けるんですから、
別にいいじゃないですか、とか思ったり。


NFKホールディングス<6494>
「「告訴に関するお知らせ」の進捗状況について」
武田芳夫氏への訴訟について、
会社も全面的に協力しますよと。


キムラタン<8107>
「子会社株式売却代金着金のお知らせ」
あっさり現金回収完了。

copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。