プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
岡山製紙<3892>
「平成20年5月期中間期の業績予想の修正について」
原材料が高くなっている中で、
販売価格の見直しは必然ですけれども、
それに伴う業績修正というのも出てくるのでしょうね。
そういえば、当たり前と思っている鉄道運賃ですけど、
あの辺りもどこかで変更がきてもおかしくないのでしょう。
東京~新大阪の新幹線が高くなったら、
個人的に影響が大きいなぁ。。。


T&Cホールディングス<3832>
「業績予想の修正および平成19年11月期配当予想の修正に関するお知らせ」
連結の通期予想は上方修正、
個別の通期予想は下方修正、
配当予想は無配転落と。
分配可能利益がないそうで。


シーマ<7638>
「主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ」
いろいろ思うところはありますが。。。
「さくら画廊」といいますと、
「ギャラリー白石」とセットで、
去年の2月ぐらいに話題になっていましたよねぇ。


フォスター電機<6794>
「本日の一部報道について」
>>
当社は、税務当局から指摘を受けました事項につきましては、税務当局との見解の相違であると認識しておりますが、当局の指摘に従うことといたしました。
>>
不思議で仕方ない表現でございます。
仮の話ですけども、
・金融商品取引法会計はIAS
・会社法会計は日本の会計基準
・税務会計は税務基準
などというトライアングル体制になったり?
しないでほしいなぁ。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:キニナル
オーベン<4797>

2008/1/8
「マカオ不動産プロジェクト投資に対する投資資金の回収に関するお知らせ」

懐かしのマカオ不動産投資プロジェクト。

2006/12/27
「オーベン 除外事項を付した限定付有用意見!!」

昔のブログでのエントリーですね。
「除外事項を付した限定付有用意見」
当時は強烈なインパクトがあったんですけどね。
正直なところ、今となっては別に珍しくもなく。

決算短信に記載がある旨が述べられておりますが、
当然に有報や半報にも記載はございます。

結局のところ16億円返金されますよといいつつ、
ドル建なものですから見事に目減りしましたと。
(そういえば最近円高ですねぇ)

しかも為替リスクがそのままということは、
今後の為替の動きに業績が上下する?
まぁ13,300,000USDですから、
1円動いたところで、1.5千万弱ぐらいですけれど。
(そう考えると出資時点の為替レートが。。。)

DATE: CATEGORY:デイリーピックアップ
ダイトーケミックス<4366>
「訴訟の提起に関するお知らせ(その3)」
平成16年10月の船舶火災の件ですが、
未だに訴訟が続いていると。


ティー・ワイ・オー<4358>
「当社子会社に対する訴訟の提起に関するお知らせ」
「円谷プロダクション」
が訴えられたそうで。


リサ・パートナーズ<8924>
「株式会社寶組の財務再構築支援に関するお知らせ」
なんというか、かんというか。
普通に考えたところで、
yurakuさんのところを拝見したり、
ぐっちーさんのところを拝見していると、
「不動産関連」「リファイナンス」
という文言を見ると、ねぇ。

copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。