プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレンド
ローム<6963>

2009/5/1
「株主提案権行使に関する書面の受領について」

2009/5/11
「株主提案に対する当社取締役会の考え方」


続きを読む »

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:トレンド
商船三井<9104>

2009/4/27
「執行役員及び幹部職員並びに当社国内連結子会社社長に対するストックオプション(新株予約権)の発行に関するお知らせ」

>>
平成21年度において、当社取締役を兼務しない執行役員及び幹部職員並びに当社国内連結子会社社長に対し、会社法第236条、第238条及び第239条の規定に基づき、以下の要領により、ストックオプションとして新株予約権の募集事項の決定を当社取締役会に委任する 。
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:トレンド
日本経済新聞

2009/4/27 法務面
「不適切ファイナンス」



続きを読む »

DATE: CATEGORY:トレンド
4月23日 ザラ場中に業績修正(or配当修正)発表をした銘柄

10:37 日本テクノ・ラボ 「通期業績予想の修正に関するお知らせ」
13:00 ダイハツディーゼル 「平成21年3月期 配当予想の修正に関するお知らせ」
13:00 高砂熱学工業 「業績予想の修正に関するお知らせ」
13:30 東急建設 「業績予想の修正に関するお知らせ」
14:00 第一中央汽船 「業績予想の修正に関するお知らせ」
14:00 東陽テクニカ 「平成21年9月期配当予想の修正に関するお知らせ」
14:00 キヤノンマーケティングジャパン 「業績予想の修正に関するお知らせ」
14:00 リード 「通期業績予想の修正に関するお知らせ」
14:00 小糸工業 「通期業績予想の修正に関するお知らせ」
14:00 フジテック 「業績予想の修正および繰延税金資産の取崩しに関するお知らせ」
14:00 古河総合設備 「業績予想の修正に関するお知らせ」
14:30 メディネット 「業績予想の修正に関するお知らせ」
14:40 木曽路 「業績予想の修正に関するお知らせ」


続きを読む »

DATE: CATEGORY:トレンド
パワーアップ<3044>

2009/4/21
「当社の非公開化等のための定款一部変更及び全部取得条項付普通株式の取得に関するお知らせ」

>>
当社の株主の皆様に当社の株券等の売却による投下資本回収の機会を等しく提供することが当社及び当社の株主の皆様にとって最適であると考えているため、JOY及び大淵雅次のみが当社の発行済株式の全株式(自己株式を除きます。)を保有することとなる手続を実施することを企図しております。
>>


インター<8493>

2009/4/21
「当社の非公開化等のための定款一部変更及び全部取得条項付普通株式の取得に関するお知らせ」

>>
多くの株主の皆様に当社の株式を保有して頂くことは、株主の皆様にとってもプラスにはなり得ないばかりか、投資損失を今以上に拡大させる虞すらあり、当社株式の売却による投下資本回収の機会を等しくご提供することが最善の策であると考え、また、今後の当社の事業にかかるリスクにつきましては、当社の代表取締役社長平山秀雄をはじめとする創業者一族等(株式会社インタープランニング、平山秀雄、申碩憲氏、金福烈氏、申明順氏、申明恵氏及び申明夏氏をいいます。以下同様。)に負担して頂くことが、当社及び株主の皆様にとって最適であると考えているため、当社の創業者一族等のみが当社の発行済株式全株式(自己株式を除きます。)を保有することとなる手続を実施することを企図しております。
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:トレンド
最近のトレンドとして見受けられるのが、

「赤字を出すなら今期がチャーンス!」

という姿勢でしょうかね。

相対的な印象ということにはなるのですが、

どうせ赤字を出すのであれば、

周りも出しているタイミングというのは、

言い訳がしやすいということで。。。

「天下のトヨタ様が赤字なのに、

 ウチのようなトコロが黒字になるわけがないっ!」

てなわけでございます。



ここ数年は、収益の先食いというのが問題になりましたが、

今回の赤字会社においては、費用の先食いという観点から、

F/Sを眺めてみるのはおもしろいと思いますよ。

特徴として出てくるであろう傾向は、

・買掛金や未払金が膨らむ

・見慣れない引当金が登場する

・見慣れた引当金が膨らむ

といったところでしょうか。

いつもは黒字になるような優秀な会社ですから、

当然のように経理の方々もレベルも高いわけでして、

色々ご用意されてくるんですなぁ、これが。。。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:トレンド
日経平均


続きを読む »

DATE: CATEGORY:トレンド
isologue

2009/3/27
「「あやしいファイナンス」の見分け方」

もうそろそろいいかしら?


続きを読む »

DATE: CATEGORY:トレンド
ニューディール<4740>

2009/3/27
「上場廃止に対するお詫びと今後の方針について」
「上場廃止後の当社株式取扱いに関するお知らせ」

>>
今後は、株主様及び関係者の皆様のためにも、事業を継続していくことが最重要課題と認識し、当社の中核事業の「ホット・ヨガ事業」及び「アクア事業」の継続のため、役職員一丸となり事業に邁進していく所存でございます。
>>
>>
今後の株主名簿管理に関しましては、株式事務代行業者が不在となるため、株式事務については、当社にて行うこととなります。
>>


続きを読む »

DATE: CATEGORY:トレンド
アーティストハウスホールディングス<3716>

2009/3/27
「上場廃止決定等に関するお知らせ」

上場廃止日 4/27

・事業活動の停止


モック<2363>

2009/3/31
「東証からの上場廃止に関するお知らせ」

上場廃止日 5/1

・時価総額基準抵触


続きを読む »


copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。