プロフィール

grande

Author:grande
4代目 Grande's Journalです。
IR+内部統制を主軸にしつつ、少しは会計士らしいことも書くかもしれません。(書かないかもしれません)


<使用上の注意>
当ブログは、有価証券の価格について、断定的判断を提供するものではなく、売買の勧誘を目的とするものでもありません。実際の投資意思決定につきましては、各自が自己責任で行われますようお願いいたします。

<お知らせ>
当サイトと関係に乏しいコメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただきます。
メールやWebclapなどでの連絡もお待ちしてます。


フィードメーター - Grande's Journal

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QRコード
ご訪問いただきました皆様へありがとうございます


世界的な大荒れ相場の中、斃れゆく会社も増えてまいりました。
気になる適時開示を勝手気ままに取り上げるブログではございますが、投資家向けのリスク情報として少しでも役に立つようであれば幸いです。
定期的に前触れなく更新途絶があったりしますが、多分中の人は生きておりますのでご心配なく。

過去のエントリーをまとめてチェックしたい場合には、左にございます「ブログ内検索」にキーワードを入れていただければ便利です。
また、RSSリーダーをお使いの皆様へ向けてですが、「read more」部分が表示されていないケースもありますのでご注意ください。
トラックバック・コメント・拍手コメント、なんでも歓迎でございますので、お気軽にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:相場
2008/12/18付
株価一桁銘柄

code 株価 銘柄名
1786  1  オリエンタル白石
1872  8  アゼル
1913  4  旭ホームズ
2160  8  ジーエヌアイ
3011  3  バナーズ
3113  7  Oak キャピタル
3587  7  アイ ビー ダイワ
4233  9  プリヴェ ファンド
4740  1  ニューディール
5721  3  エス・サイエンス
5856  4  東理ホールディングス
5917  5  サクラダ
6453  7  シルバー精工
6793  6  山水電気
6811  2  クオンツ
6819  4  オメガプロジェクト・HD
6993  6  森電機
7449  3  太洋興業
7736  4  ユニオンHD
8107  1  キムラタン
8146  9  小杉産業
8192  7  シグマ・ゲイン
8206  3  ステラ・グループ
8836  2  ヒューネット
8858  6  ダイア建設
8899  6  モリモト
9374  9  トラステックスHD
9822  3  クロニクル
9968  3  イチヤ

全 29銘柄



続きを読む »

DATE: CATEGORY:相場
前場の引けは8183.37ということで、
8000円での攻防戦に。(あっさり9000円通過)

で、日経平均先物が大荒れで、
サーキットブレイカーだそうですよ。
2001年9月12日以来とのことですから、
実に7年ぶりの発動です。

下げ相場は暴落に始まり暴落に終わるといいますが、
ライブドア事件から始まった一連の流れも、
そろそろ終局になるのでしょうか・・・
(サブプライムやらLBショックやらいろいろありましたが)


ただ気になるのは、金融恐慌か否かという点ですよね。。。
恐慌は人生で1度ぐらいしか経験しないといわれていますが、
今回がそれに該当するのか否か。

とりあえず、大和生命も破綻していますし、
洒落にならない事態には突入しています。
実体経済に深刻な影響を与え始めたという意味で。



続きを読む »

DATE: CATEGORY:相場
ザラ場をこっそり見ておりましたが、
なんかすさまじい相場になってますね。。。

10,000円は割ると思ってましたけど、
あっさりと割って、ずるっといってます。

年初からは6000円近く下がって、
最近からでも2000円近くといったところです。

弱気の今、買うべきだとは思いつつも、
そんなお金はありませんなぁ。。。


そういえば、山口先生がブログで書いてくださいました、
蛇の目ミシンの件ですけど、コメントもさせていただきましたので、
ご覧いただければ幸い。

というか、あの金額はいろいろと影響が大きすぎる。。。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:相場
夜中の相場を眺めていたら。。。

ダウが10000割って9800とか。

円高一気にいって100円台とか。

というかユーロが135円ですし。

あらあらまぁまぁ。。。

外国が弱いのはわかりますけど、

日本がそんなに強いのかしらん???


続きを読む »

DATE: CATEGORY:相場
Nikkei Net
「リーマン、破産法申請へ バンカメはメリル買収で合意」

リーマンが飛びました。
メリルはバンカメに買収されるということで。

サブプライムから1年で、
事態はここまで進んでしまいましたか。

保有していた資産の奪い合いなど、
いろいろ注目したいことはありますけどね。
最近、会計学を勉強しなおしておりますが、
金融資産の時価評価にはいろいろ思うところアリ。

不動産にせよ、債券にせよ、
たたき売りにはチャンスがあるんでしょうねぇ。

不動産といえば、流動化の会社が多数ありますけれど、
・生き残る流動化の会社を買う
・生まれてくる流動化の会社を買う
どっちがお得なんでしょうか。

アタマとコネが重要そうな業界ですから、
つぶれてもすぐ復活してきそうな印象が。。。
流動化バブルは数年後に再燃するんでしょうから、
準備はしたいんですけどね。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:相場
寝る前に海外相場を眺めているわけですが、
ニューヨークが下げてますか。
日本時間4:30時点で△278ドルと、
寄り天でずるずる行っています。
節分天井なのかなぁ。。。

そして為替のほうに目を転じますと、
円高傾向は一服かな?
という感じではあるのですが。。。

ZAR/JPYがいっちゃってますね、これはまた。
ZAR買いしたくてたまらないわけですが、
(今年に入って大損してるくせに)
2004/2月以来の水準まで円高に振れています。

14円前後の位置には一応抵抗域があるっぽいですが、
これを抜けるとほんとに12円台まで落ちちゃうんでしょうねぇ。

GBP/JPYも210円ラインまで落ちてきましたし。
(相当剥がれましたね)
HKD/JPYも相当円高域まで突入して参りました。
動く準備はしておいてもいいのかもしれませんねぇ。

そういえば今週はSQでしたっけ?

copyright © Grande's Journal all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
